●○豊橋かもめパーク

ただいま、帰りました。

めちゃくちゃおもしろかった!

出ようって決めたのは前日。ルーティーン練習とか全くしてない。あわわ。

まkoとさんファミリーにお願いして、一緒に車に乗せてもらうことに。

なので吉田さんと最寄駅で待ち合わせ。

『ルーティーン組んだか?』

あわわ。動機が不純ってばれてしまう。長居が滑れないプラスみんなと滑りたい。ぐぎゃー!

ということで、吉田さん、まkoとさんwithファミリーで参戦。



ルーティーンは組んでなかったんですが、自分の中で
“うみかぜ大会の時に、飛んでしまった走り技をする”これは決めてました。そんだけ。


現地に着くと、オーラあふれるグラサンの人が車からこっちを見ています。


ひ、ひでみさん!うわーん!


アニさん、トシアキさん、鯉さん、ユウタマンがすでにいました。うはうは。

ちょっとしたら、変な車で24君。が、暴走族みたいな子を連れてきてるやんけ!と思ったら、3104君だった。あの風貌でマスクしてたら、あたしだってチビるぞ!(どうやら風邪だったらしいけど)

エントリーが始まって、ベストトリックとか何したらいいか初体験なもんでアタフタしてる間に、ちょっと待てよ・・・。女の子おらんのかいな!完全に男性風呂に間違えて入ってしまった、おっさんの気持ち。おっさんならええか。つか誰がおっさんやねん。

トノサマバッタを捕まえてハシャぐ24君。
『こ、これバブさんに送りつけてやりましょやー!』
ってことで、

本文:ちゅっ


返信は、“きんもー!”でした。



1ヒート6人で始まりました。

お決まりのように名前を呼ばれるまkoとさん。常に出番が早い。ちなみにまkoとさんの嫁様はめちゃくちゃ美人です。どこかで見たことあるような・・・って思ってたら、MAXのナナに似ています。ナナを賢くしたカンジ。

まkoとさんは、うみかぜ大会のリベンジだったのでしょうか。意気込みがすごかった分、メイク率はすごいよかったです。ほんとに嬉しかったです。ベストトリックのレイルtoポゴ(の間に何か小技がいろいろ)でカンチョーになったのは大拍手しました!

3104君もイケメンで風邪引いてるとくりゃ、応援するしかないでしょ!PTAみたいに手を叩いて声援送りました。鯉さんも淡々とメイクして、「僕もルーティーン組んでないよ」とか、よくゆーわ!ミスターノーメイクの24君も罵声どころか歓声。何してんだよ!

吉田さんは、さすがです。匠。ベストトリックもバチコン決めて拍手喝さいです。かかかかかっこよす!


あれ?あたしまだ呼ばれてない…。もしかして、ひでみさんの粋な計らいで、あたしエントリー削除されてんの?2000円返してよ!

って詰め寄ったら、どうやら最終ヒートのフリスタ最終走者だそうで。

ユウタマンの次すよ…。56年組とかキャーキャーゆってらんねぇ!これはハゲちらかすしか!遺言の紙、誰か貸して!

目標だった、走り技。それからもういっこ。まkoとさんには「サービス精神旺盛だね」って言われたけど、あたしの中では、“アウェイの状況でメイクする”というのがあったので、あえてあの場所に行きました。

フリスタのみんなが見守ってる場所の対角線の向こうにローカル(?)の人たちがいました。その目の前まで行って『ごるあー!みとけー!』っつって足プルプルさせながら、レイルtoレイル→レイルフリップかましてきました。

なんか、みんな酔っ払ってたんで、何しても盛り上げてくれてたんですがね。


人前で滑るっていうのは何回やっても緊張します。多分自分の経験不足とかチャンスとかもあるんだろうけど。緊張しない試練ではなくて、緊張の中でどんだけ自分が出来るか。何でかそう思ったんです。

誰も見ていないところでは自分が納得してしまうんです。自分に甘い証拠です。

こんな気持ちで滑ってたら、一生懸命してる周りの人たちには失礼極まりないんですけど、自分の気持ちを確かめるつもりで、やってみました。別にモテようとかそんな下心ありませんよ?

自分のベストトリックは、ツーフットのノーズショビットでした。

練習してた時は決まらなかったのに、本番ではメイク出来ました。自分で思わず『だーーーーー!』って色気のない声出しました。


でもベストトリック賞を吉田さんに持っていかれました。きー!くやしい!けど、アレはかっこよすぎです!


決勝の発表を待たずして、ビール2本空けてふわふわしてたら、ひでみさんから呼ばれて。

おぉ?なんすか!ビールならもう飲みきりましたよ!

て鼻息荒くしてたら、誰かを指さしてる。誰だ?あんなハデなおねーちゃんはしりませんってよくみたら、よーこちんだった。


おまっ!ブーツ履く前にスケシューだろうが!


そんなよーこちんをスケシューに履かせて、スケゲーしました。ガールズとスケゲーするとめちゃくちゃテンションあがります。どっちもガールズと呼んでもらってかまいません。

よーこちんのお子ちゃま、ゲンとジンに、「デッキにへんなものがついてる」「頭に変なものがある」とか最終的には「変な人」呼ばわりされて、トシアキさんには「牛のにおいがする」と言われて、終わりました。最終結果はどこかで。

あ、アニさんに逆立ちを披露したら、「お、おう」と苦笑いされました!最高!



とりあえず、24君はバブさんと一緒じゃないとアカン。24君、決勝進出なったとき、めちゃくちゃ顔色悪かったで。



まkoとさん、連れてってもらってありがとうございました。吉田組よりまkoとファミリーがいいです。