●○コブクロ

今日もコブクロが長居にいました。

おかげで人がゴミのようだ!


昼から長居に一人で行ったんですけどね。

スケーターなんて肩身の狭くてどうしようもない状態。


それでも隙間産業、出来るのがフリースタイル。普段よりも人目を気にしながらいつもの木陰にチャリをおいてちょっと滑ってると、一人のスケーターから声をかけられました。「ちょっと荷物見ててくれませんか?」と。

見てるだけ?盗っちゃうよ?とか自分の心の中の悪魔が騒ぎ出したりするんですが、まぁ鬼じゃないんでね。タバコをプカプカしながら、淡々と滑ってたら

『フリースタイルすよね。M80って知ってる?』と。

知ってるも何も!大変お世話になっております!

「ヒデミさんでしょ!めちゃくちゃご存じだぉ!」

朝から飲んでて、ちょっと日本語がうまく話せなかったんですけどね。どうやら話を詰めていくと、静岡出身の袋井育ちだとおっしゃってました。

ぬおおお!すごい!

ビックリして、ヒデミさんにメールしました。

すると返信“いいやつだから。仲良くしてあげてね"ってさ。


それからは、自分がどれだけM80ブログに載ったか勝負の話で。



あたし、この前のうみかぜ大会ん時書いてもらえてたよー!


まじでー!でもオレも載ったし!


これかな?
http://m80sk8shop.hamazo.tv/e2521025.html

ゆうじ君。年聞いたら19歳とか。

んで年聞かれたから29歳って答えたら

17歳だと思ってましたって敬語になりました。


専門で料理の勉強してるって言ってたから、家でも作るのかな〜、やっぱ家ではお母さんが作るのかな〜っと思って

『実家?そんな料理出来るんなら、自分でも作れるの?』

って聞いたら

「地元は静岡って言ったじゃないすか」


ってちょっとキレられた。最近の若い子ってキレやすいんだろうか。



それから何でか、スケゲーを申し込まれた。勝負にならないというか、完全にあたしが優位になるように仕組んでくれたゲームだったので、10歳も年下の子に気を遣ってもらって、ちょっと、こっぱずかしいっす。


なので、このコブクロファンからどれだけ歓声がもらえるか勝負しました。まぁあたしに歓声をくれたのはゆうじ君だけで、なかなかメイクしないゆうじ君に罵声をあびせたのは私ってことで、終わり。おもしろい時間でした。

バイトとかでゆうじ君は帰り、だいちゃん、ノブオが来て。

3人でビールをかけてレイルフリップ勝負。みんなどっこいどっこいだったので、今度は3人分のビールを誰が買ってくるか勝負。50キャスで。

結局だいちゃんが買いに行くことになったんですけどね。

飲んだノブオがフラッフラ。そういう時に若い芽を叩こうって気持ちが暴れてしまいます。なのに50キャスtoレイルを決めてくるノブオ。かわいくない。

だいちゃんのレイルtoキャスパーもふんわり感がただようレイルtoレイルも、なんか一人で感動してしまって。


んもー!腹減ったって!


て涙をこらえながら3人で天一行きました。そこであの舞浜のヤクザから電話がありました。嫁っこから「ゆきちゃんへのお土産あるよ〜」って言われたので、それは取りにいかねば!


明日は豊橋でJFSAです。JFSAは初参戦です。何をしでかそうか、今から眠れません。寝ます。一杯飲んで。ぐびぐび。