●○お祭り

土曜日。

あのペンギンちゃんとシラースが長居に帰ってきました。

遠っ!

まぁ上手過ぎて、近くには寄せてもらえない存在ってことで。

フィルマーのトーマスさんとかも来てまして、撮影とかしてました。

その横で酒ばっか飲んでました。

どうやらヨーヘイ君の結婚式でみんな帰ってきてたみたいです。初絡みのヨーヘイ君は、明日結婚式の主役なのに、ガッツリ滑っていました。大丈夫かよ。

そんなヨーヘイ君に年を聞いたら、年上だった。私が長居で敬語を使うのは吉田さんとまkoとさんだけです。あ、あとさとるさん。さとるさんは同い年だけど、なぜか敬語。

まさかここで年上にあえるとは!

そのあと、逆に年を聞かれたのでちゃんと「ハタチです。」と。

すると、「嘘つくなよー!ほんとは?」の反応。

くっ!もうこれも通用しないかっ!と白状しました。この前29歳になりまちたー!

すると

えーーーーーー!

すっ、すいません。


18歳とかそんくらいだと思ってたー!


ぬあああああ!まじですか!いけますか!


ヨーヘイ君はいい人です。結婚おめでとう。


今日、日曜日。


まkoとさんの地元、藤井寺でお祭り騒ぎしてきました。

朝、9時半に吉田さん宅襲撃。だいちゃんに先を越されていました。吉田さんは予想通り、パンイチでした。そろそろ寒いでしょって返答が『服は重たい』とか頭おかしい事言っていました。

お祭り会場に行くと、めちゃくちゃ人だらけでした。しかも“しゅらまつり"って危険な名前の祭りです。

出演者は様々でした。キッズダンスもあれば空手とかフラダンスとかバンドとか。

そのキッズダンスの後に出番という事だったんですが、順番が入れ替わって出番が早くなりました。

それが、よかった。

自分たちの出番になって「ちょっと予定が変わって順番が前後しますが先にスケートボード吉田組によります〜…」とかなってる時に、お客さんが続々と。キッズダンスの親御さんたちが増えてきて。


出演者は、まkoとさん、吉田さん、あたし、だいちゃん、えいしろうの5人。

スケーターへのデモではないので、一般の人から見て、「危険そう」とか「怪我しそう」みたいなところを覆せればいいな〜。しかも女の子もいるよ!っていうアピール目的。(でした。あたしはね。)


なんとなくノリで、「えいしろう、MCやれや」がハートに火をつけ、えいしろうがフィーバーして。

最初はウォーキング。

ドッグウォーク担当、まkoとさん。
エンドウォーク担当、だいちゃん。
エンドオーバー担当、あたし。
スペースウォーク担当、吉田さん。

吉田さんの時のMCえいしろう。

「すごいでしょ!スペースウォーク!宇宙にいるみたいでしょ!」

おおおおまえ、すごいな!


それから、まkoさん、だいちゃん、あたしの3人のシンクロ。グダグダでした。しかも、自分が。なんかすいません!シンクロになってなかったっすね。

でも最後にレイルtoキャスパーが決まって、ほっとしました。


それから、えいしろう、だいちゃん、あたし、まことさん、吉田さんの順番で一人ずつトリックをしていく、という感じでした。



淡々と決めたら、最初から最後まで10分ももたないんじゃないか…って不安でしたが、気が付いたら曲が3〜4曲くらい流れてました。

こんな機会、そんなに無いのでイヤイヤ思いながらも、気持ちが興奮してきたのでしょうか。えいしろうもだいちゃんも「これ、やってやる!」的なカンジでいろいろやってました。

なにより、えいしろうがMCして「みんな拍手ー!」でホントに見てくれてる人が拍手してくれたので、すごく楽しかったです。自分はカッコいい事なんて何もないんですけどね。えいしろう、だいちゃん、まkoとさん、吉田さんはめちゃくちゃカッコよかったです。

えいしろうのレイルフリップ。

だいちゃんのランニングフィンガー。

あたしもめちゃくちゃ声をあげて喜んでしまった。


あがり症のまkoとさんも、ツーフットのホッピング(で合ってるかな。)。なんかまkoとさんの代名詞ですね。ビシっと決まってました。大歓声。(多分本人は気付いてない。)

そして吉田さん。多分土俵が違うんだろうな。いろんなところでこういう経験をしているってのは、空気が変わりますね。自分も、出演者じゃなくて、客席に行きたいくらいでした。やっぱこの人はかっこいいです。贅沢な気持ちになりました。

それからまkoとさんの嫁様に労いのビール×2もらって、あとの演目を楽しみました。嫁様、美人すぎ。なんかナンパされてましたけど。娘のイオリちゃんに遊ばれながら、終了。お疲れ様でした。


んで、ガストへ。

「えいしろう、腹から声を出せ」の話で涙を流すほど笑ってから、まkoとさんの自宅前で、みんなで滑りました。めちゃくちゃ蚊に刺された。


自宅前なので、バッコンバッコン音を鳴らすのも気が引けました。でもそれで自分のウォーキングの粗さに気づいたりもしました。だからまkoとさんのドッグウォークは優しいのかと。

んで、デッキに乗るのはやめて、吉田さんに逆立ちを見てもらいました。


ジムナストでもハンドスタンドでもいい。とにかく逆立ち系をひとつやってみたいなと。


結果、血行がよくなりますね。汗噴き出てきました。しかも、ふくらはぎ攣りました。逆立ちは健康に良さそう。





いやー疲れました。まkoとさん、ありがとうございました。みんなもお疲れ様でした。

ありがー!