
○●久々にイマムーがきた@新横

■スケートの話

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161120160039j:plain

今日は朝方に霧がすごかったらしく、天気も良かったし風もなかったのに、午前中路面が乾かないという残念なこともありましたが、午後からようやく路面が乾いてきました。

新横はとにかく人が多かったです。滑る場所を確保するのに苦労してました。

「久々にかっこいいフリースタイラー見た」と旦那はいつもイマムーを絶賛します。嫉妬。

 

来週はヨッサン会です。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161120194754j:plain

12回目!!!

○●赤レンガ倉庫に遊びに行ってきました

■それ以外の話

塾長から安く売ってもらった車が調子良くなくて、修理点検に出すことになりました。

知り合いの人に聞くと20万~30万くらい修理にかかる、とか聞いたり、ネットでも同じようなことが書いてあったので、これ、修理するくらいなら新しい車を買い替えたほうが、、、とか言われたら、それこそ困る。30万も修理にかかるのも困る。車は便利なんですけど、そこまで田舎に住んでるわけでもないので交通機関を利用すればなんとかなるんじゃないか、とか、今は旦那もチャリ通勤(雨の日だけ車通勤)してるので、日常的な維持費(ガソリン代やら駐車場代やら)と定期的な維持費(月極駐車場代や車保険代や車税やら)などを考えると、車ってもしかして、いらないのでは、、、、なんて家族会議してたんですけど、そういえば義父が息子の為にめっちゃ高価なチャイルドシートを買って待ってくれているのを考えると、、、。むむむー、、、。車ってのは大変ですね。

 

ってことで、車を預けて、電車で赤レンガへ遊びに行ってきました。

天気も悪く、人が少なかったらいいなーと思っていたんですが、

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119124328j:plain

建物に近づくにつれ、人が多くなってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119130036j:plain

一度食べて見たかった、オムライスを食べることが出来ました。おいしすぎて

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119131907j:plain

手ブレしてました。ぎゃー!うめー!

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119131917j:plain

こっちのカツもかなりおいしかったです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119140449j:plain

大きな船、息子は

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119140655j:plain

あまり興味がなかったようです。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161119162731j:plain

ちゃんとデザートも食べて帰りました。満腹すぎて、腹、裂けそうです。

思ったよりすぐ近くにあったのでまたいきたいです。でもせっかく横浜にいるので、もっといろんなところに行ってみたいです。

 

○●ヤツが帰ってきた!

■それ以外の話

 

www.youtube.com

 

にしくん復活!

娘ちゃんも大きくなったし、元気そうでなによりっていうか

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161117165039j:plain

うちのカーペットと一緒w

f:id:yuki-freestyle-sk8:20150912124826j:plain

今年も年賀状楽しみにしています。

 

 

 

www.youtube.com

かっこいい!女の人かっこいい!私も復活したらやりたい!(コスプレ)

○●今まで知らなかった事

■それ以外の話

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161113150631j:plain

先週の日曜もにょどさんが新横に来ていました。友達にスケートをティーチングするためだそうです。遠くからでも短パンの人って目立つんですけど、いやいや、にょどさんって短パンっていうか超ミニじゃないですか。いつになったら長ズボンのにょどさんが見れるんでしょうね。相変わらずパンパンの美脚でした。笑顔もさわやか。

 

 

○●○●○●○●

 

最近体調がよくなくて、っていうか熱は出ないんですけど、咳が止まらないんですよね。2~3日で治ると思っていたんですが、1週間ほど続きまして、睡眠不足になるくらいでちょっとつらかったので病院で薬をもらうことにしました。

 

最近の病院でもらう薬っていうのは朝・晩の2回とか、食後、とかが主流なんですかね?あんまり薬生活したことないもんですから、今回もらった薬が『一日3回、食間』という用法だったので、日曜に家族で昼ごはん食べてる時に薬飲んだら、旦那にマジか!と言われた。え!なに!薬ですよ!お菓子じゃないすよ!とか言ってたらどうやら食間っていうのは、食べてる間に飲むわけじゃないらしいです。

ネットで調べたらすぐ「食事の最中だと思われている方も多いようですが、食事と食事の間という意味」とか出てきて、こういうのはちょっと恥ずかしいですね。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161115152944j:plain

いやいや紛らわしいと思うんですけど。完全に。

 

あとは、車が後ろから追突する「おかまをほる」っていうのは、釜だと思っていました。

 

 

 

○●第2回つくもカップに行ってきました@つくば

■スケートの話

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161015213837j:plain

つくも?つくま?つくば?どれを読めばいいのかわからないんですけど、、、。

行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161106094511j:plain

風も弱く、天気もよく、暑いぐらいでした。こりゃスケート日和ですな!

 

結果はサクっとこちらに出ています。

freestyle-sk8.com

●アマチュアクラス

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161106160911j:plain

はじめてクラスがなかったので、初めて見る人はいないかなと思ってましたが、この2位になった山口君は栃木の人らしく、旦那が同じ栃木出身っていうことでパイセン面して声かけてましたわ。一人で滑ることが多いっていう話でしたが、よく一人で仕上げたな、っていうかモチベすげえなって思います。

リリスが来た時に一緒に寿司食べたシオンもちゃっかり入賞してるっていう。てか父ちゃんにソックリやな。ゆずき君はトシにいさんの秘蔵っ子なのか、ラン見てすぐ優勝がわかるほどでした。

●ハイアマチュア

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161106161207j:plain

3年くらい前に一緒に大会出たのを最後に会わなかったピエール君(左メガネ)に久々に会えました。今福島にいるそうで、デデスクールに近々参加予定だそうです。デデさんは今回いませんでしたが関根さんにしっかり縁つなげてたっぽいです。今回は不調だったアニさんの息子に旦那が「なんでこやのっちはネガティブなのに、ポジティブなゆきちゃんと結婚したの?」『別にネガティブじゃないけど』「だってこやのっちって『オレなんか、、』ってカンジじゃん」とか言われたそうです。おもしろすぎるw

優勝したのはFS.comライダーのカニータでした。初MCっぽかったけど音楽負けすぎて声聞こえませんでした。ほっそいからや!肉食え!

●エキスパート

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161106161610j:plain

こちらも優勝はFS.comライダーの人でしたね。接待かよ~的な表情している吉田さんがいますね。

ユウタマンはアマチュアとハイアマチュアのMCしてましたし、吉田さんとミッチーもジャッジしてましたし、友さんは子守で走りまわってましたし、エキスパートの人はスタッフの仕事や、家庭の圧力やらでいろいろあったと思いますが、ぶっちゃけ、ぶっちゃけ、見てて面白かったのはハイアマチュアまでかもしれません!(私の個人的見解です)

というのはもう普段から滑りを知っているとかもう見慣れちゃったとか先読みできる、とかがあるんですけど一番の感想としては、大会準備してない感がすごいってことですね。プロなんてもう頭で直前にルーティンできちゃうっぽいんですけど、スタッフと平行して出場するのはとても大変だとは思うんですけど、すごい頑張ってルーティン練習してきたんやろなってのが見てわかるアマチュアの選手とは熱量が違って、、、、。ハイアマチュアとクラス一緒にして下克上だとみんな気合入ったんちゃうかとか思うくらいでした。もしくはプロの滑りが見たいならデモでも良かったかな(参加してないから好き勝手言いますよ、怒られたらやだなー)

 

なので今回の大会での私の収穫はMVP中田君です。

www.instagram.com

インスタにあげました。髪型とか綾波パーカーとかスケートスタイルとかが個性ありすぎでもうどうしたらいいかわからないから、とりあえず動画撮らせてもらいました。なんなん!おもろすぎるわ!記録より記憶に残るスケーターってのはやっぱりかっこいいなって思います。憧れますね。

 

あとは、関根さんのジムナストすると見せかけて、みたいな裏切りトリックがおもしろかったので撮らせてもらってたんですがまぁメイクしない。しかしいいの持ってるなぁと思いました。

 

みなさまお疲れ様でした。アニさんが閉会式で松岡修三みたいになってました。アツい男ですね。

○●祝日は朝からスケート

昨日は祝日でしたね。昼から用事があったので朝から新横に行ってきました。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161103095505j:plain

10時に到着しましたがすでに滑っている人がいました。やることないのか本当にスケートが好きなんですね。とか思っていたらぬまっちがいました。前日に「午前中滑ろう」と声かけしてたっぽいけど、絶対寝坊すると思っていた、すまん。めずらしいこともあるんやな、と思っていたら聡や(カナダの)ユウタも来た。カナダのユウタはもう日本のユウタになったので、なんかわかりやすく呼ぶ方法ないかなぁと思ったんですが、結局『(カナダにいた)ユウタ』とかになりそうです。髪の色が緑とかなら緑ユウタとか、ゾロユウタとか言える(本人の了承得てない)んですけど、黒髪になってたのでね。

 

せっかくみんながいるので写真でも撮ればよかったんですけど、なんかタイミングなくて

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161103103446j:plain

息子の足にてんとう虫が止まった写真ならあるんですけどね。

てんとう虫が止まると幸せになれる、なんて迷信というか都市伝説というか、ウソでもうれしいもんですね。息子は発狂していました。虫、苦手系なのかもしれません。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161104095304j:plain

ストライダーの練習もしたんですが、スケートにもついに手を離してでも乗れるようになりました。自分でプッシュとかは全く出来ないですけど、手を離すと私たちが喜ぶので本人も余計楽しいみたいで、手を離してくれ的なカンジでちょっと寂しいです。子離れって複雑なんですね、、、。スケートをするようになるかは不明ですけど、するようになったらフリースタイルの血統としてはなかなか濃いのではなかろうかと思います。うまくなるかどうかは本人次第ですけど。やってくれると私たちも滑れるから楽なんですけどね、、、。ストライダーとかBMXぐらいまでは同じ場所で出来るからいいんですけど、野球とかやっちゃったら大変です。旦那がキャッチボールできないから私がすることになるのかな、、、。バドミントンも私かな、、、。サッカーは旦那かな、、、。絵心はどっちもないからな、、、。スケートしてくれないかな、、、。

 

というカンジです。

そういえばチームメイトの鯉さんがゲームばっかりブログ書いていると思ったら、ピアノを始めたらしく、凝り性の男ってめんどくさいなwとか思って読んでたら

fstoc.blog133.fc2.com

ひっくり返りそうになりましたわ。買うかね普通!

 

○●モンスターなあいつのDVD

■スケートの話

先日ペンギンちゃんから「今月のトランスワールドの表紙に載ったから見て!」と連絡があったので、久々に買ってみた。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161017172505j:plain

お!見ない間に髪の毛伸びたん、、、、ってこれ女の子やん!

 

と思ったらこっちでした。

f:id:yuki-freestyle-sk8:20161017172517j:plain

おまけのDVDの表紙って意味か、、、どっちにしろすごいことになってるやん。さすが私の元カ、、、おっとっと。

 

そういえば

f:id:yuki-freestyle-sk8:20160620193220j:plain

このDVD見たんでしたわ。

 

まぁすごい!

 

っていうぐらいにしか下級戦士の私にはいえませんでした。ペンギンちゃんはよく「おれ、フリスタのことはわからんけど」って言いますけど、私だってストリートのことはよくわかりません(キリッ)

 

そして、これはよく言ってますが、スケートの動画をあんまり見ないんですよ私。お笑いとかゲームの動画ばっか見てますもん。なんならDVDなんてもっと見てません。ミレイちゃんやミックちんが出てるガールズDVDの最高峰Joyアンド~とかも見たことありません(即売り切れのため)。なんなら自分が出てるCOLORでさえ見てません。おとといのヨッサンカイでドイさんに「DVD見たよ~」って言われるまで、そういえばあのDVDは思い出の結晶として記憶していたけど、実際ヒデミさんのところに在庫がまだあったなう、、、というカンジです。時代はもうDVDじゃない、とかもうネット社会だ、とか言いますけど、私はDVDという形に残った事が価値あるのではないかと思います。

 

雑誌の中にもモンスター関係(ペンギンちゃんのDVD関係)の特集があって、注目してほしいスケーターにペンギンちゃんの名前があったりしました。あの有名人たちに並んでペンギンちゃんが、あの長居公園でウホウホウォークしていたペンギンちゃんが、雨宿りしていた私にナンパっぽく声かけてきたかと思ったら「こいつイイダって呼んでいいでw」って元ネタがわからない私をほったらかしにイイダとシラスとキャッキャ笑っていたあのペンギンちゃんが、もしからしたらすごい人なのかもしれないと思ってしまったDVDでした。さすが私の元カ、、、おっとっと。全然違いました。でも本当は別にフツーのアホなやつです。ほめたくない!一年練習して全日本フリスタ大会出たるわ、とか言い出して、マジでおまえフリスタなめんなよ!

 

っていうすごいヤツです。なかなか良い記事を書いた。ペンギンちゃんも喜んでくれていると思う。地獄でw